座間市周辺でピアノを習うならグランドピアノで楽しくレッスンできるクラビアートピアノ教室へ。

クラビアートピアノ教室@座間市

練習出来なくてもレッスン楽しくしたいね❣️その2

   

前回のH君のレッスンのお話しの続きです。

中々お家での練習が出来ないH君!

それでも、毎回レッスンに通ってくれる!

偉〜い

凄〜い

ある意味へんに納得してしまう私がいます。

そしてレッスン終了後

「今日のレッスン楽しかった」

じやなくて

「今日のレッスンだったら楽しい!」

微妙にH君主導の発言(笑)

でも、どんな言葉より

楽しい〜💕

と言ってもらえる事は、私にとつて一番嬉しい事!

それでは、本題のどんなレッスンをして楽しかったのか?

な〜んだ〜

と言われちゃいそうで(すみません)

特別な事じゃないんです。

当たり前ですが、私がレッスンに工夫さえすれば何とかなるし

何とかしなくちゃ〜

と思った訳です。

H君は、中々練習できないし、おまけに今のH君には、少々難度が高い曲!

そして、レッスンは練習を含めてになっています。

とりあえず、片手ずつ弾けるように練習してもらいました。

H君は、もともと飲込みの早い子です。

レッスンだけでも片手ずつでしたら、すぐに弾けるようになりました。

そして、2台のピアノを使用してのレッスンを!

H君が右手のパートを弾けば私は左手のパートを!

H君が左手のパートを弾けば私は右手のパートを弾いて練習しました。

ただただ、この事を繰り返すレッスン!

でも、これが1人で弾けた気分になれたようで

モチベーションアップに繋がってくれたようなんです。

H君〜💕

この調子で1日も早く両手で弾けるようになろうね!

クラビアートピアノ教室 講師 田原礼子

 

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

レッスン6回でピアノドリーム1を終了しました!

2月から入会レッスンを始めたY君は年長さん 4月から晴れて小学1年生になります。 …

Tちゃん音符カードタイムトライアル「頑張り賞」おめでとう🎊

今年の2月(遅れての報告ごめんね!)小学2年生のTちゃんが4オクターブのカードを …

ピアノ曲「お人形の夢と目覚め」の速いパッセージとMSちゃん

今年のMSちゃんの発表会の演奏曲は、エステン作曲「お人形の夢と目覚め」です。 こ …

先生も先生とレッスンを!

ピアノの先生になった今も私はピアニストの先生のレッスンを受けています。 ピアニス …

ピアノを弾く事は色々な成長につながりますよ!

毎日ピアノのレッスンに生徒さんがいらっしゃいます。 レッスンを行う事でピアノの上 …

ピアノ講師が教えます。「 この曲「何調」?」誰でもすぐに分かる方法!

小学3年生のSちゃんは、妹の年中さんのMちゃんとレッスンに来ます。 二人同時にピ …

Oちやんピアノドリーム1巻終了おめでとう!

Oちやんは、今年年長さんになつたばかりのお子さんです。 まだ.ピアノを習い初めて …

私はピアノの先生「先生と」言われる役目の大切さ

先生と一口に言っても幼稚園の先生、学校の先生、英語の先生、ダンスの先生など多種多 …

ピアノを弾く事が楽しくなる為の言葉がけのヒント

今日はある心理学者の方からのお話を聞いて大切な事を学ばせてもらいました。 「良か …

ASちやん50曲弾けました。おめでとう!

クラビアートピアノ教室では用紙1枚に50の枠を作って1曲仕上がる度に「スヌーピ」 …