座間市周辺でピアノを習うならグランドピアノで楽しくレッスンできるクラビアートピアノ教室へ。

クラビアートピアノ教室@座間市

練習出来なくてもレッスン楽しくしたいね❣️その2

   

前回のH君のレッスンのお話しの続きです。

中々お家での練習が出来ないH君!

それでも、毎回レッスンに通ってくれる!

偉〜い

凄〜い

ある意味へんに納得してしまう私がいます。

そしてレッスン終了後

「今日のレッスン楽しかった」

じやなくて

「今日のレッスンだったら楽しい!」

微妙にH君主導の発言(笑)

でも、どんな言葉より

楽しい〜💕

と言ってもらえる事は、私にとつて一番嬉しい事!

それでは、本題のどんなレッスンをして楽しかったのか?

な〜んだ〜

と言われちゃいそうで(すみません)

特別な事じゃないんです。

当たり前ですが、私がレッスンに工夫さえすれば何とかなるし

何とかしなくちゃ〜

と思った訳です。

H君は、中々練習できないし、おまけに今のH君には、少々難度が高い曲!

そして、レッスンは練習を含めてになっています。

とりあえず、片手ずつ弾けるように練習してもらいました。

H君は、もともと飲込みの早い子です。

レッスンだけでも片手ずつでしたら、すぐに弾けるようになりました。

そして、2台のピアノを使用してのレッスンを!

H君が右手のパートを弾けば私は左手のパートを!

H君が左手のパートを弾けば私は右手のパートを弾いて練習しました。

ただただ、この事を繰り返すレッスン!

でも、これが1人で弾けた気分になれたようで

モチベーションアップに繋がってくれたようなんです。

H君〜💕

この調子で1日も早く両手で弾けるようになろうね!

クラビアートピアノ教室 講師 田原礼子

 

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

幼いお子様とピアノ

Tさんは、4歳から現在の社会人になってもレッスンを続けてくれる我が子のような私の …

ピアノを学ぶ事は、子供達の心の成長も伴います!

今日は、ある有名な俳優さんの印象的なお話しに感銘を受けてのお話しをしたいと思いま …

ピアノ教室に、二人の新しいお友達ができました!

新しいお友達は、可愛いご兄弟 今日は満面の笑顔のYちゃんのお顔 独り占めにしては …

ピアノ曲「お人形の夢と目覚め」の速いパッセージとMSちゃん

今年のMSちゃんの発表会の演奏曲は、エステン作曲「お人形の夢と目覚め」です。 こ …

大人の生徒さんもピアノ楽しんでくれてますよ!

バリバリ現役でお仕事なさっている方! 主婦の方 定年後の趣味として! 動機や生活 …

本当の意味でのピアノ演奏力は20歳~25歳で花開く事をご存知ですか?

美しい演奏とは、演奏するテクニックを身につけて終わりではありません。 もちろんテ …

no image
ピアノは、3歳から始めるのが最も良い時期です!

お母様方は2歳や3歳のお子様達のピアノレッスンは、早すぎて無理と思っていませんか …

頑張ったね!S君

クラビアートピアノ教室 恒例の音符を読むタイムトライアル! 約4オクターブの音符 …

クラビアートピアノ教室に、また新しいお友達が出来ました!

11月より新しいお友達のレッスンが始まります。   年中さんの可愛い女 …

ピアノとサックス嬉しい〜^_^でも?

NMちやんは、小学1年生! 今年のクリスマス会は、「ジングルベル」を演奏してくれ …