座間市周辺でピアノを習うならグランドピアノで楽しくレッスンできるクラビアートピアノ教室へ。

クラビアートピアノ教室@座間市

練習出来なくてもレッスン楽しくしたいね❣️その2

   

前回のH君のレッスンのお話しの続きです。

中々お家での練習が出来ないH君!

それでも、毎回レッスンに通ってくれる!

偉〜い

凄〜い

ある意味へんに納得してしまう私がいます。

そしてレッスン終了後

「今日のレッスン楽しかった」

じやなくて

「今日のレッスンだったら楽しい!」

微妙にH君主導の発言(笑)

でも、どんな言葉より

楽しい〜💕

と言ってもらえる事は、私にとつて一番嬉しい事!

それでは、本題のどんなレッスンをして楽しかったのか?

な〜んだ〜

と言われちゃいそうで(すみません)

特別な事じゃないんです。

当たり前ですが、私がレッスンに工夫さえすれば何とかなるし

何とかしなくちゃ〜

と思った訳です。

H君は、中々練習できないし、おまけに今のH君には、少々難度が高い曲!

そして、レッスンは練習を含めてになっています。

とりあえず、片手ずつ弾けるように練習してもらいました。

H君は、もともと飲込みの早い子です。

レッスンだけでも片手ずつでしたら、すぐに弾けるようになりました。

そして、2台のピアノを使用してのレッスンを!

H君が右手のパートを弾けば私は左手のパートを!

H君が左手のパートを弾けば私は右手のパートを弾いて練習しました。

ただただ、この事を繰り返すレッスン!

でも、これが1人で弾けた気分になれたようで

モチベーションアップに繋がってくれたようなんです。

H君〜💕

この調子で1日も早く両手で弾けるようになろうね!

クラビアートピアノ教室 講師 田原礼子

 

 

 

 

 

 

 - レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

学校でのピアノ伴奏に選ばれました❣️

ピアノを習い始めて2年8ヵ月の小学4年生のMSちやん! クラスのピアノ伴奏をする …

no image
ピアノへの向き合い方を子供達自身が本気になる為に!

失敗する事で本気になれる! どんな事でも、人間である限り失敗をした事のない人なん …

ピアノとサックス嬉しい〜^_^でも?

NMちやんは、小学1年生! 今年のクリスマス会は、「ジングルベル」を演奏してくれ …

ASちやん50曲弾けました。おめでとう!

クラビアートピアノ教室では用紙1枚に50の枠を作って1曲仕上がる度に「スヌーピ」 …

ピアノ教室に、二人の新しいお友達ができました!

新しいお友達は、可愛いご兄弟 今日は満面の笑顔のYちゃんのお顔 独り占めにしては …

すべての子供達が美しい音色でピアノを弾ける為の講師の奮闘記!

ピアノの音色をつくる? そんな難しい事、うちの子には無理! な~んて思っているお …

ピアノが「楽しい」から 「面白い」と思えるようなるといいね!

きゃあ~ ピアノが楽しい! わあ~ ピアノが面白い! どちらの言葉もこども達に言 …

no image
ピアノ教室にまた新しいお友達ができました!

今日体験レッスンにおいで下さったS,Aちゃん即決で入会して下さいました。 とても …

年少さんKYちゃんとピカピカの1年生お兄ちゃんの久しぶりのレッスン!

ピアノ教室の夏休みは終わり、今週から子供達のレッスンが始まりました。 子供達は、 …

Yちやん音符カードタイムトライアル頑張り賞おめでとう❣️

Yちやんは、可愛い💕年中さん! 今日、音符カードタイムトライアル4オクターブを1 …