練習出来なくてもレッスン楽しくしたいね❣️その2
前回のH君のレッスンのお話しの続きです。
中々お家での練習が出来ないH君!

それでも、毎回レッスンに通ってくれる!
偉〜い
凄〜い
ある意味へんに納得してしまう私がいます。
そしてレッスン終了後
「今日のレッスン楽しかった」
じやなくて
「今日のレッスンだったら楽しい!」
微妙にH君主導の発言(笑)
でも、どんな言葉より
楽しい〜💕
と言ってもらえる事は、私にとつて一番嬉しい事!
それでは、本題のどんなレッスンをして楽しかったのか?
な〜んだ〜
と言われちゃいそうで(すみません)
特別な事じゃないんです。
当たり前ですが、私がレッスンに工夫さえすれば何とかなるし
何とかしなくちゃ〜
と思った訳です。
H君は、中々練習できないし、おまけに今のH君には、少々難度が高い曲!
そして、レッスンは練習を含めてになっています。
とりあえず、片手ずつ弾けるように練習してもらいました。
H君は、もともと飲込みの早い子です。
レッスンだけでも片手ずつでしたら、すぐに弾けるようになりました。
そして、2台のピアノを使用してのレッスンを!
H君が右手のパートを弾けば私は左手のパートを!
H君が左手のパートを弾けば私は右手のパートを弾いて練習しました。
ただただ、この事を繰り返すレッスン!
でも、これが1人で弾けた気分になれたようで
モチベーションアップに繋がってくれたようなんです。
H君〜💕
この調子で1日も早く両手で弾けるようになろうね!
クラビアートピアノ教室 講師 田原礼子
関連記事
-
-
座間市クラビアートピアノ教室年中さんピアノドリーム2巻終了おめでとう!
年中さんのMMちゃんは、今年の9月に入会しました。 まだ、ピアノを習い始めて3ヶ …
-
-
練習嫌いの生徒さんのピアノレッスンについて
練習が嫌いでもピアノが好きと言うお子様は、たくさんいます。 むしろ、そういうお子 …
-
-
ピアノを始めたばかりの小さなお子様とグランドピアノ
小さなお子様は素晴らしい! 講師歴が長くなるにつれて、ますますその想いがつよくな …
-
-
正しい挨拶をピアノレッスンでも!
挨拶は、誰もが生きて行く上でとても大切な事のひとつですよね。 ですから、幼い頃に …
-
-
Tちやんピアノドリーム1巻終了おめでとう🎊
Tちやんは、ピアノを始めてから6回目のレッスンでピアノドリーム1巻を終了しました …
-
-
ピアノ講師が教えます。「 この曲「何調」?」誰でもすぐに分かる方法!
小学3年生のSちゃんは、妹の年中さんのMちゃんとレッスンに来ます。 二人同時にピ …
-
-
ピアノへの向き合い方を子供達自身が本気になる為に!
失敗する事で本気になれる! どんな事でも、人間である限り失敗をした事のない人なん …
-
-
チャンスがあれば公開レッスンに参加することをお勧めします。
そもそも、公開レッスンってなあに? ピアニストによるレッスンを希望 …
-
-
年少さんと音符積み木で遊びました。
音符の階段を作ったり 同じ長さになるよう音符積み木を並べてます。 A君にとっては …
-
-
2019年クラビアートピアノ教室のレッスンが初まりました❣️
クラビアートピアノ教室も冬休みが終わり、先週からレッスンが始まりました。 元気な …







