ピアノとサックス嬉しい〜^_^でも?
2019/11/18
NMちやんは、小学1年生!
今年のクリスマス会は、「ジングルベル」を演奏してくれます。
私と一緒に連弾を予定していましたが、
お父様との
サックスも一緒に参加して頂ける事になりました。
お父様のサックスとNMちゃんとのピアノのアンサンブル!

以前からお父様は娘のNMちやんと
いつか一緒に演奏をしたいと思っていたそうなんです。
お父様のNMちやんへの溺愛ぶり💕
素敵〜
羨ましい〜^_^
私は、嬉しくなっちゃいました。
でも、ここでちょっと問題が〜(≧∀≦)
ピアノのハ長調のドは
サックスでは、ミの♭がドになるんですよ〜
ええ〜
ですけど
ここで私がなんとかしなきゃ〜
ですよね!
ピアノを始めたばかりのNMちやんの楽譜は、当然弾きやすいようにハ長調です。
調を変えて演奏するのは、ピアノを始めたばかりのNMちやんにとっては、とって〜も大変なんです。
そこで、お父様のお仕事がお休みの日に音合わせを兼ねてご相談
したいとお願いしてみました。
すると、すぐにOK🙆♂️が!
私は、もちろん
きや〜
嬉しい〜です!
お父様 ありがとうございます😊
私は、お父様のサックスの音色をピアノに合わせて頂こうと思ってちょっとだけ簡単な楽譜を用意してみました。
すると、お父様もご自分のサックスの先生にご相談なさったそうで私が用意した楽譜と同じような楽譜を用意してくれていました。
だから、思ったよりスムーズに音合わせが出来ました。
NMちやんもお父様も嬉しそう!
みんなでニコニコ
ルンルンルン〜🎶
クリスマス会🎄まであと少し!
先生は、おまけでスイマセンが、
NMちやんとお父様とご一緒に楽しく演奏できる事!
とっても楽しみです。
クラビアートピアノ教室 講師 田原礼子
関連記事
-
-
クラビアートピアノ教室クリスマス会のツリーが届きましたよ~♪
ツリーは180cmのビッグサイズ! 先生と一緒に生徒さん、生徒さん …
-
-
RE君は4月で中学生になります。
RE君はピアノを始めたばかりの頃はどのこども達と同じくただただ愛おしい可愛い男の …
-
-
音符カードタイムトライアル終了証書Tちゃんおめでとう🎊
クラビアートピアノ教室では約4オクターブの音符カードを1分以内で読めると終了証書 …
-
-
ピアノ発表会(その3)Kちやんと「雨の日の噴水」
こども達に自分の演奏曲の物語を考えてもらう第3段です。 Kちやんのギロツク作曲の …
-
-
新しい楽譜になりました!
5月に3名のお友達が新しい楽譜になりました。 おめでとう! よく頑張りました! …
-
-
ピアノ教室もクリスマス飾りを!
11月末ともなるとどこもかしこもクリスマス一色になりますね! クラビアートピアノ …
-
-
ピアノ発表会のレッスンは、前前週の今週が最も大切です!
7月14日発表会まで後10日あまりとなりました。 後2回レッスンがありますが、 …
-
-
2016年クリスマス会 今年も楽しく終了しました~♪
今年は、体育館程 広い会場でしたので、いつもと違ったクリスマス会が出来ました。 …
-
-
楽しいクリスマス会でした!
こども達が楽しみにしていたクリスマス会12月20日に行いました。 1:最初に、こ …
-
-
ピアノは、3歳から始めるのが最も良い時期です!
お母様方は2歳や3歳のお子様達のピアノレッスンは、早すぎて無理と思っていませんか …
- PREV
- ピアノでスケールを弾く時「指」でつまずく原因って様々です。
- NEXT
- クリスマス会とゲームと景品!







